ホテルを手伝うようになって、キャンペーンの効果もあり、ドタバタとした日が過ぎました。
11月は、宮崎市内が満室で高鍋に流れてくるお客様が多いです。
フロントで一言聞いてみたりします。
「宮崎市内が一杯だったから高鍋に泊まる感じですか?」
だいたいは、「そうなんだよ~」と言うお答えです。
でも、普通に 高鍋に用事があって泊まるお客様もいらっしゃいます。
そんな時、内心びっくりします。(>_<)
もっと自信を持て!!⇒自分
今週は、ダンロップフェニックスが開催されている週なので、宮崎市内は満室のようです。
宮崎はスポーツイベント一色ですね。
キャンペーンを消化したあと
さて、これからどうするか・・・・
キャンペーンの使い方って、たぶん、いろいろあるんでしょうね。私の場合、今回は、最初から飛ばして消化する事を考えました。どちらかと言うとOTA中心の販売でした。
施設によっては、1月31日のキャンペーン終了日まで平均的に販売する施設もあるだろうと思います。
何か特別なプランを作成して販売する施設もあると思います。
それこそ、組合から文書が来ましたが、高いプランとセット販売なんて施設もあるのかもしれません。
キャンペーンの趣旨って・・・
今回のキャンペーンは、宿泊代が割引にならない為、「飲食店さんを使ってくださいね!」と言う意味合いが強かったはず・・・・
でも、高鍋町の場合は、利用できるお店が少ない。
フロントでクーポンを渡す際に、使えるお店を何店舗からお伝えしたりするんですが、手応えがない・・・・
「宮崎駅でも使えるの?」と聞かれてしまと、さすがに「高鍋で使ってください!」とは言えませんよね。
なんか歯がゆいキャンペーンでした。
できる事は何かな?
当然、うちみたいに、超零細企業の場合、できる事は限られているんですが、「また、なんかやっちょるわ」と言うくらいの事はできちゃうんです。
焼酎付きプランは、ちょっと微妙だったかな・・・・
仕事で泊まるので、それさえも面倒と言う感じなのかもしれません。今のところ、コーヒー付きプランの方が圧倒的需要がありそう。
それでも飲食店を利用するようなプランが欲しい
原因はわかっているので無理に利用促進はしないが、『部屋で晩ご飯を食べる』と言う選択肢をもっと考えたい。
と言う事で、フロントで単品メニューのデリバリー案内をしてみようと考え中。
お弁当を買って食べても、ちょっと物足りない時に炭火焼きとか串焼きを頼むとか・・・・
部屋に入ってしまうと、webを使って注文するスタイルとが壊れてしまうので、フロントでチェックイン時に販促するならいいんじゃないかと・・・・
『今、注文お伺いしますよ!!!』
なかなか難しいが、考える楽しさもある。結果の確認もできる。
まだまだ頑張れます。たぶん(^_^)
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