もはや、ここに書くのは、心の声と言うか、ホントの意味で日記になりつつあります。
さて、今週から『秋冬泊まっ得!welcomeみやざきキャンペーン』が始まります。
クーポンの発行準備もしつつ、少しず予約も増えてきたので、できるだけスムーズに対応できたらいいな~と思っています。おそらく、一番、時間がかかるのが領収書の発行です。
ビジネスホテルなので、領収書が必要なお客様が多いんですが、うちの場合、ホテルシステムを使っていないので、自分で作ったフォームを使います。
と言う事は・・・・
そう!当然、宿泊台帳も手作業です。
今どき宿泊者情報を管理?データベースや市販のソフトで管理していないホテルも珍しいのでは?
と言う事で、お礼状とかもできませんし、「〇回目のご宿泊ありがとうございます。」なんて事もできません。※紙ベースなので、情報漏洩もほぼ無いでしょうね。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ま、そういう状態なので、領収書が必要なお客様は、できれば、会社名を先にメールなどで教えていただけると非常に助かります。
もし、この記事を読んだ方がいらっしゃれば、宿泊日と宿泊者名と領収書の宛名をメールでお願いします。yoyaku@takanabe1hotel.co.jpまで
さあ、頑張るぞ!!!>自分
コメント